ブログトップ セレクトショップTAFLAF - オフィシャルウェブサイト
TAFLAFアイテムリスト - アウター TAFLAFアイテムリスト - トップス TAFLAFアイテムリスト - ボトムス TAFLAFアイテムリスト - バッグ TAFLAFアイテムリスト - シューズ TAFLAFアイテムリスト - アクセサリー TAFLAF取り扱いブランド一覧
ブログトップ

カテゴリ:スタッフブログ( 15 )
そー言えば顔ちぇきって誰判断だ?

こんにちは!TAFLAFのロメロです!





今日もロメロの日記です!興味のない方はスルーしてください(´・ω・`)



この前ご飯を食べに行ったとこのおじさんに

おじさん『東京タワーに出てた主役の男の人』と言われました。


ロメロ(オダジョー!?マジッすか!!?( ̄□ ̄;))

とテンションあがりつつも平静を装い

ロメロ『そんな、似てないっすよ!・・・これとこれとこれ追加で★

と、上機嫌でたらふく食ってしまいました(ノ∀`*)




その日は一日ご機嫌で・・・と思いきや、ふと

ロメロ(まてよ・・・大泉洋って可能性もあるんじゃねーか・・・)
※V6岡田&速水もこみちはまずありえないので省略します

大泉洋も決して嫌いなわけではないです、むしろ好き。

でもやっぱ似てるって言われてうれしいのはオダギリジョーです(;´゚д゚)



まぁ正直もし顔ちぇきに大泉洋とオダギリジョーしかなかったら

多分ロメロはこんな感じですけど↓



でも、芸能人に似てるってあまり言われないのでどっちにしろ

うれしかったロメロでした (^m^*)
[PR]
by taflaf | 2008-03-06 20:13 | スタッフブログ
大好きな洋服


こんにちは!TAFLAFのロメロです!





今日いらっしゃったとあるメーカーの営業さんが

『ブログ時々見てますよ!』とおっしゃっていました。



・・・うれしかったです(ノД`)・゚・



正直、店舗も改装中でもネットショップも対応できていない

お店のブログなんて誰もみてくれないよ(´・ω・`)

と思いながらも一度始めたことなので

お店がちゃんとオープンするまでは絶対に続けるぞ!と思い

週に1、2回程の低い更新頻度で細々と続けていました。



最近はロメロの日記みたいになっていますが

TAFLAFはこういうお店でみんな洋服が大好きで

扱っているブランドをこんなにも愛しているんだよ!


というのが皆様に少しでも伝われば泣いて喜びます。ロメロが。




お店が自由なセレクトでブランドを展開すれば

様々な入り口からお客様に見ていただける。

テイストの違うブランドにも目を向けていただける。

普通のセレクトショップではできないようなコーディネートも試していただける。

そしたら、ほんとにファッションが楽しくなると思います。




実際ロメロはミスハリやナンバーナインも着ますし、FATやスピワックも着ます。

もちろん古着やユニクロも着ます。

それぞれのブランドで

うわぁ!すげーかっこいい!というものもありますし、

自分にはちょっと・・・というものもあります。

それでいいんじゃないでしょうか?


【気に入ったものをものを好きなように着て欲しい】

【あんまり知られていないけどすげーものを作ってるブランドがあるよ】


それがTAFLAFやロメロ自身でもお客様に伝えられることができたらなと思います。




もちろん、ご相談いただいたらアドバイスはさせていただきますよ(^▽^ )

ただし、ロメロセンスでね★
[PR]
by taflaf | 2008-02-28 16:53 | スタッフブログ
泣き虫ロメロ


こんにちは!TAFLAFのロメロです!



ロメロは朝出社してから毎日欠かさず

たくさんのブログをチェックしてから仕事を始めます。

アパレル業の方々が中心なのですが

憧れのブランドのデザイナーさんやプレスさんなど

とても参考になる話ばかりで勉強になります。



今日もいつものようにチェックしていると

ガルニの古谷さんの記事でこのようなものがありました。



最近ロメロも非常に涙もろいです。

実家に帰ったときに母のご飯がおいしくて泣きました。
東京マラソンも泣きました。
マンガや映画、ドラマも泣きます。
商品をご購入いただいたお客様の感想で泣きました。


・・・なんか常に泣いている感じしますね(〃゚д゚;A




ただロメロはまだまだがんばっていると胸張って言えないので

これからもっともっとがんばってたくさん泣きたいと思います(;^ω^A
[PR]
by taflaf | 2008-02-20 13:58 | スタッフブログ
ファッションチェックなんかされたくないよ!

こんばんわ!TAFLAFのロメロです!


この前電車に乗っていると

『あいつ超ダサくねぇ~』
『あのジャケットやべぇな』

と、ピーコを気取ったような会話が聞こえてきました。




ロメロも普段かなりブーブー言われます。
実家に帰ったり、友達と遊んだりすると
『みっともない』
『一緒に歩きたくない』
『その合わせ方は無いわ』


ほんと泣いちゃいそうでした、最初は。o(;△;)o
(まぁ昔は今考えると絶対できないようなかっこしてましたが・・・)



でも、だんだんと慣れてくるもので
今は【好きなものを着ているやつが一番おしゃれ】と思っています。

だからなんと言われようと平気。


教えて!gooYahoo!知恵袋なんかで
【○○○の靴に何のブランドを合わせたらいいでしょうか?】とか
【Pコートのインナーは何を着たらいいでしょうか?】など
など、間違いなく好みによって答えが分かれそうな質問が良くあります。



好きなもの着たらいいじゃない、と思います。

なので、TAFLAFのセレクトでは
あえてジャンルでの縛りは設けていません。

流行のものより長く使える定番物。
単に安いものよりは相応の金額でいい素材や作りの物。

見た目ももちろんですが、中身でも勝負できます。

オシャレも一緒じゃないでしょうか?



自分が気に入った服を自信を持って着こなしてみてください!

それが一番オシャレでもっとファッションを楽しめるポイントだと思います!



それではよい週末を★ロメロでした!
(新作が溜まってきています・・・がんばりますっ!(~ヘ~;))
[PR]
by taflaf | 2008-02-08 16:31 | スタッフブログ
古着の新しい楽しみ方★

こんばんわ!TAFLAFのロメロです!


本日は洋服のお話を少しさせていただきます!




当店のスタッフはそれぞれスタイルや好みもバラバラで

各自の価値観でのセレクトや企画を行っています。

ですので、様々な意見が組み合わさることで新しい流れができるというわけです。



個人的にはアメカジを軸に自由な発想で提案しています。

プライベートではほぼ古着を中心に選んでおりその中でも


低価格量販系(ハンジロー・シカゴ等)

セレクト系(TOLL FREE・varde77・ヌードトランプ等)

は、近くに行ったときはチェックするようにしています。


まぁ実際は数十件は回りますが・・・(;゚Δ゚)





そして今一番はまっているのが

リサイクルショップ!!



郊外の大型店から町の小さなお店まで

古着の取り扱いがあれば必ず覗くようにしています!



大概は何も買わずに終わるのですがツボにはまると

思わず『え"ぇ"~!?』と声の出てしまうような掘り出し物に出会えます。



何より価格のつけ方が面白い!

いくらいいものでもブランド物でないととことん安いところもあれば

パーツや素材がめずらしいとボロボロでも
びっくりするような値段が付いていたりします。


楽しいだけでなく勉強にもなるので2,3時間は平気で見ていられます。



渋谷や原宿だけでなくたまにはそういった場所を巡るのも

新鮮で違った楽しみ方ができるかもしれませんね!
[PR]
by taflaf | 2008-01-30 13:59 | スタッフブログ
オリジナルアイテム企画中!

こんばんわ!TAFLAFのロメロです!


更新が滞ってしまい本当に申し訳ありませんっ!


オリジナルアイテムの企画が立て続けに入ってしまい
商品の更新ができず、お客様には大変ご迷惑をかけております。

今しばらくお待ち下さいm(__)m



お詫びといってはなんですが

今進行中のオリジナルアイテムをチラッとご紹介しちゃいます!

・極上レザーを使用したウエストバッグ&携帯灰皿
  ウエストバッグのほうはもう完成していますので
  まもなく予約開始になるかと思います!
  “もっちり”とした潤いのあるレザーの質感が抜群です!

・ミディアムサイズの女の子でも持てるメッセンジャーバッグ
  女の子でも使えることを前提に収納を多く付けた
  使い勝手を追求したバッグです!
  クラシカルなデイパックをイメージしたビジュアルも必見。

・大人気シュリンクレザーシリーズ ニューアイテム
  当店人気のシュリンクレザーシリーズに
  ウォレットチェーン、ベルトループを追加。
  ウォレットでセットではもちろん、
  単体でも存在感の出る逸品。

・メッセンジャーバッグに取り付けるユニット小物
  第一弾はモバイルケースを企画中。
  幅広い用途に使えるよう試行錯誤した
  マジックテープ使いが秀逸。


企画段階のものはまだありますが
ある程度形になってきているものはこのくらいでしょうか。


今年も
“欲しいんだけど探してもないもの”

“ここをこうすればもっと使いやすいのに”

など、TAFLAF独自の観点でアイテム作りに励んでいきます!



ご覧の皆様の中で、こんなアイテムが欲しいなぁ

というご意見、ご要望ありましたら是非お知らせ下さい!
[PR]
by taflaf | 2008-01-17 22:06 | スタッフブログ
★謹賀新年★
あけましておめでとうございます!

本年もTAFLAFをよろしくお願い致します!



こんばんわ!TAFLAFのロメロです!

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?


私は実家に帰り地元の友達と飲んだくれ
昔から通っているバーの閉店カウントダウンに遊びに行き
紅白を見ながら家族とそばをすすり
初詣してから銀世界へスノーボーディング!!








の、はずが

年末年始休みぶっ通しで風邪で寝込んでました
(※1/4現在未完治)



ホント私の2007年ってなんだったんだろう・・・

そして2008年どうなるんだろう・・・



24年生きてきた中で最もつらくむなしい年末年始でした。










ですが、今日からは気持ちを入れ替え仕事に励みますのでよろしくお願いします!

今月はオリジナルアイテムがざっくざく完成するので多急がしです!

今回もかな~りいいものが出来上がってくる予定ですのでお楽しみにですっ!

それでは次回の更新までお元気で☆

ロメロでした(゚∀゚)ノシ










だれか慰めてください(´;ω;`)ウッ…
[PR]
by taflaf | 2008-01-04 21:13 | スタッフブログ
本年は大変お世話になりました!

こんばんわ!TAFLAFのロメロです!


今年最後の更新になります!



早いもので今年ももう終わりですね~


今年は財布作ったり、バッグ作ったりと

かなり納得のいく『ものづくり』ができたかなぁと思います!

来年も新年早々オリジナル企画の●●●●や△△△△が出来上がるので

ご期待下さい!



新商品の更新もバンバンしていきますっ!
(今月はあまりできずすいませんでした・・・)








今年はサイトの立ち上げや新ブランドの取り扱い、

オリジナルアイテムの製作など

新しいことずくめの一年でした。


まだまだたくさんやりたいことや作りたいものがあるので

来年はそれをひとつひとつ形にしていきたいと思います。



本年は大変お世話になりました!

来年もTAFLAFをご愛顧のほどよろしくお願い致します!

年明けは1月4日より営業いたします。

お問い合わせ対応・商品発送は4日移行に致します。



それでは良いお年を☆

ロメロでした!
[PR]
by taflaf | 2007-12-28 18:26 | スタッフブログ
クリスマス週末はM1DAZE!!

こんばんわ!TAFLAFのロメロです!

気付けば今週はまったく更新していませんでした・・・(゚Д゚;

本当にすみません( ;・ω・)



今週はクリスマス前ということでプレゼントのお客様が多く

発送作業で一日が終わっていました・・・

来週からは心を入れ変えt(ry
もう今年終わりじゃネーカ!?




早いよ・・・早すぎるよ2007


来年はもっとゆとりをもって仕事に・・・仕事をがんばりたいです!







というわけで、今年も残すところあと一週間になりました。

誠に勝手ながら当店は12/29~1/3まで年末年始休業となります。

ネットでの注文受付のみ承りますが

発送は1/4より順次発送となりますのでご了承下さい。



本年は大変お世話になりました。

来年も皆様にとって良い年でありますよう

心よりお祈りいたします☆


来年も当店をご愛顧のほどよろしくお願い致します!















と、年末の挨拶風に書きましたが

ブログの更新は来週もします(たぶん)

お楽しみに☆


ロメロでした(・∀・)
[PR]
by taflaf | 2007-12-22 20:22 | スタッフブログ
涙枯れるまで
こんばんわ!

TAFLAFのロメロです!



昨日の【働きマン】ご覧になりましたか?


私は昨日の回の話が大好きで

漫画でも

アニメでも

そしてドラマでも


号泣しました・・・


あんなに泣いたのは久々です。

仕事に対しての意欲や、それこそ『思い入れ』など

改めて再認識しました。



メッセンジャーバッグウォレットなど

たくさんの商品が溢れる中、当店の物をお選びいただいたお客様。

本当に有難うございます。

笑顔で使っていただければそれだけでうれしいです。


これからも長く愛していただけるような商品を企画していきたいと思っておりますので

よろしくお願い致します。
[PR]
by taflaf | 2007-12-06 19:35 | スタッフブログ





江東区清澄白河のセレクトショップTAFLAFの新入荷情報とスタッフブログ
by taflaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31