ブログトップ セレクトショップTAFLAF - オフィシャルウェブサイト
TAFLAFアイテムリスト - アウター TAFLAFアイテムリスト - トップス TAFLAFアイテムリスト - ボトムス TAFLAFアイテムリスト - バッグ TAFLAFアイテムリスト - シューズ TAFLAFアイテムリスト - アクセサリー TAFLAF取り扱いブランド一覧
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大好きな洋服


こんにちは!TAFLAFのロメロです!





今日いらっしゃったとあるメーカーの営業さんが

『ブログ時々見てますよ!』とおっしゃっていました。



・・・うれしかったです(ノД`)・゚・



正直、店舗も改装中でもネットショップも対応できていない

お店のブログなんて誰もみてくれないよ(´・ω・`)

と思いながらも一度始めたことなので

お店がちゃんとオープンするまでは絶対に続けるぞ!と思い

週に1、2回程の低い更新頻度で細々と続けていました。



最近はロメロの日記みたいになっていますが

TAFLAFはこういうお店でみんな洋服が大好きで

扱っているブランドをこんなにも愛しているんだよ!


というのが皆様に少しでも伝われば泣いて喜びます。ロメロが。




お店が自由なセレクトでブランドを展開すれば

様々な入り口からお客様に見ていただける。

テイストの違うブランドにも目を向けていただける。

普通のセレクトショップではできないようなコーディネートも試していただける。

そしたら、ほんとにファッションが楽しくなると思います。




実際ロメロはミスハリやナンバーナインも着ますし、FATやスピワックも着ます。

もちろん古着やユニクロも着ます。

それぞれのブランドで

うわぁ!すげーかっこいい!というものもありますし、

自分にはちょっと・・・というものもあります。

それでいいんじゃないでしょうか?


【気に入ったものをものを好きなように着て欲しい】

【あんまり知られていないけどすげーものを作ってるブランドがあるよ】


それがTAFLAFやロメロ自身でもお客様に伝えられることができたらなと思います。




もちろん、ご相談いただいたらアドバイスはさせていただきますよ(^▽^ )

ただし、ロメロセンスでね★
[PR]
by taflaf | 2008-02-28 16:53 | スタッフブログ
泣き虫ロメロ


こんにちは!TAFLAFのロメロです!



ロメロは朝出社してから毎日欠かさず

たくさんのブログをチェックしてから仕事を始めます。

アパレル業の方々が中心なのですが

憧れのブランドのデザイナーさんやプレスさんなど

とても参考になる話ばかりで勉強になります。



今日もいつものようにチェックしていると

ガルニの古谷さんの記事でこのようなものがありました。



最近ロメロも非常に涙もろいです。

実家に帰ったときに母のご飯がおいしくて泣きました。
東京マラソンも泣きました。
マンガや映画、ドラマも泣きます。
商品をご購入いただいたお客様の感想で泣きました。


・・・なんか常に泣いている感じしますね(〃゚д゚;A




ただロメロはまだまだがんばっていると胸張って言えないので

これからもっともっとがんばってたくさん泣きたいと思います(;^ω^A
[PR]
by taflaf | 2008-02-20 13:58 | スタッフブログ
ファッションチェックなんかされたくないよ!

こんばんわ!TAFLAFのロメロです!


この前電車に乗っていると

『あいつ超ダサくねぇ~』
『あのジャケットやべぇな』

と、ピーコを気取ったような会話が聞こえてきました。




ロメロも普段かなりブーブー言われます。
実家に帰ったり、友達と遊んだりすると
『みっともない』
『一緒に歩きたくない』
『その合わせ方は無いわ』


ほんと泣いちゃいそうでした、最初は。o(;△;)o
(まぁ昔は今考えると絶対できないようなかっこしてましたが・・・)



でも、だんだんと慣れてくるもので
今は【好きなものを着ているやつが一番おしゃれ】と思っています。

だからなんと言われようと平気。


教えて!gooYahoo!知恵袋なんかで
【○○○の靴に何のブランドを合わせたらいいでしょうか?】とか
【Pコートのインナーは何を着たらいいでしょうか?】など
など、間違いなく好みによって答えが分かれそうな質問が良くあります。



好きなもの着たらいいじゃない、と思います。

なので、TAFLAFのセレクトでは
あえてジャンルでの縛りは設けていません。

流行のものより長く使える定番物。
単に安いものよりは相応の金額でいい素材や作りの物。

見た目ももちろんですが、中身でも勝負できます。

オシャレも一緒じゃないでしょうか?



自分が気に入った服を自信を持って着こなしてみてください!

それが一番オシャレでもっとファッションを楽しめるポイントだと思います!



それではよい週末を★ロメロでした!
(新作が溜まってきています・・・がんばりますっ!(~ヘ~;))
[PR]
by taflaf | 2008-02-08 16:31 | スタッフブログ





江東区清澄白河のセレクトショップTAFLAFの新入荷情報とスタッフブログ
by taflaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29